2009年09月20日

危険な三角関係

今日から我が家にもう一人お友達の息子ハカセ君がお泊まりに来ました顔(イヒヒ)
来てから1時間、激しく暴れまわり今だに止まりません。。
ハカセ君思いっきり吐きました。。
リオよりでかいげろっぱでした顔(イヒヒ)
忙しい4日間になりそうです顔(泣)

IMG_3498(1).jpgIMG_3497(1).jpgIMG_3496(1).jpgIMG_3495(1).jpgIMG_3492(1).jpg

忙しいです顔(イヒヒ)


ニックネーム LEO&LUKA at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

久しぶりの日記

気づけば何か月も日記を放置してました目
7月の終わりから日本に里帰り。。
8月の終わりに帰ってきて息子達からの”お帰り”挨拶黒ハート黒ハート黒ハート
3週間ぶりに見た息子は大きく成長していた気がしますわーい(嬉しい顔)
息子達にいっぱい服を買いましたブティックブティック
リオと同じサイズだと大きいので少し小さめを買うと”パツンx2”
せっかく新しい服を買ってあげたのにもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)入らない(でもタンクなので強引に着せます顔(イヒヒ)
あまりにも小さい服は妹のわんこにあげました。。
彼女も前に間違って服を買ったらしく、それと交換ですわーい(嬉しい顔)
私が帰って来た日からずーーと息子と一緒に過ごしてます。。

明日からタイ旅行。。
インフルが心配です。。
マスクはいっぱい持って行きます。。
外でもマスクをつける予定手(チョキ)
バクテリアを殺してくれるジェルも持って行きます手(チョキ)
今マレーシアでもぽつぽつとショッピングセンターでマスクをつけてる人がいます。。

日本は大丈夫ですか?
こっちは結構たくさんの人が感染しています。。
怖いですね。。
皆さんも気をつけてください。。
ニックネーム LEO&LUKA at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ルカ天才

昨日犬の集まりがありました黒ハート
楽しみにしていた年に何回かの貴重な犬の集まりです 犬
会場にはいろんな種類のワンちゃんがわんさかおりました。。
フレンチブル1匹いました。。

私、はじめて犬の競技に出ました手(チョキ)手(チョキ)

それは

名前を呼んで飼い主の元に来るかどうかの競技です わーい(嬉しい顔)
私の友達もtryしてました。。
初めは、ブラウニーとママ 次は、リッキーとママ、モコとママ、最後にルカと私。。
ドキドキしながら心の中で”ルカはちゃんと来るかな?”と思いながら友達にルカを預けて離れました
スタートと同時にルカが私を目指して思いっきり走ってきてくれました。。(予想外の展開、絶対誰かの犬に走って行くと思った)
私が大きく両手を広げてルカの名前を呼んだらまっすぐ 遊園地
あれには感動しました顔(メロメロ)
ルカは天才 手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
旦那もhe is smart boyと叫んでいたそうです黒ハート
私もルカを思いっきり抱きしめて”おまえは賢い天才や”と黒ハート黒ハート
親ばか満載の競技でした。。
楽しかった。。今度はリオでチャレンジしてみようと思います。。
終わってから皆に自慢しました 顔(イヒヒ)

もう一つ嬉しい事は、日本からやってきたフレンチブルのハカセにリオルカを合わせる事ができた事ですわーい(嬉しい顔)
ハカセ大きかった。。かわいかった。。
リオとの相性が心配だったのですがそれもなんと仲がいいではないか。。リオは赤ちゃんには優しいんだよね。。
ルカもいっぱい遊んで楽しかったみたい。。
ハカセはどうだったんだろう。。2人からへこへこされてお疲れモードやったな。。ごめんねハカセ、レイプやったなもうやだ〜(悲しい顔)

楽しい1日でした顔(イヒヒ)

ニックネーム LEO&LUKA at 18:50| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

長い間の放置

気づけば6月しかも半ば?
長い間放置しすぎた気がするたらーっ(汗)
最近の出来事をいっきに紹介します。。
リオ、2週間ほど前から耳の中が真っ赤になり異常なくらい耳をひっかくので病院へ昨日連れて行きました。。
バクテリア感染もうやだ〜(悲しい顔)
リオーお前はなぜそんなに問題が多いのだ―もうやだ〜(悲しい顔)
ルカは何事もなく順調に育っているのに。。。
でもよかったよルカまで問題が多かったら我が家は破産やもうやだ〜(悲しい顔)
丈夫な子でよかった。。
お金がお空に飛んで行きましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
2週間薬を塗って2週間後にまた連れていきますもうやだ〜(悲しい顔)
良くなってますよに。。。

先週の日曜日にまたまたオフ会をしました手(チョキ)
メンバーは変わらずいつものメンバー。。。
今回、ルカの爆走を見ました。。。
ルカ、チワワのモコちゃんを追いかけるが追い付かず。。
モコママ”モコあんなに早く走れるのね”とい笑顔で見つめていました。。ルカの爆走を見ても”ルカちゃんの爆走初めて見た”と感激してました。。
リオとパコ(アメリカンコッカー)は相変わらず仲が悪い。。
フレンチはアメリカンが嫌いなのか?イングリッシュコッカーのブラウニーとは仲良くなれるのにパコだけはなかなかなれない。。
何でかな?

今回妹から教えてもらったwebsiteで作ってみました。。
息子のイラストです。。
どうですか?
かわいいとおもいませんか?
BeFunky.jpg
BeFunky1(1).jpg
BeFunky2(1).jpg
モデル見たい。。。
久しぶりの親ばかでした。。。
ニックネーム LEO&LUKA at 15:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

お散歩x2楽しいな

日曜日に犬友達の皆さんと一緒に散歩会をしました。。
朝の9時半に公園に集合。。。
息子2人を連れて行ってきました。。
参加したメンバーはいつものブラウニー一家、リッキー一家、ルナ一家、パコ一家、モコ一家、プチ一家、スーグス、レゴ一家それから新しいメンバーのB−ちゃん一家、もう一人すみませんワンちゃんの名前が覚えられません。。ごめんなさい。。かわいいダックスの女の子でした。。
計、12ワン(我が家の暴れん坊も含めて)人間10名です。。
楽しかった。。
長男リオはすぐにパコと喧嘩になるのでリーチでつなぎルカは社交性があるので離して皆さんのワンちゃんと遊びました。。
ルカ大きいラブラドールのB−ちゃんが気になるのかずーーとあとを追い回し、B−ちゃんに怒られ驚いて自分の舌を噛んだらしく出血騒ぎに。。私、一人で騒いでました。。
皆からは”舌やからすぐに血止まるよ”と言われ安心。。
しばらくしたら本間に止まってた。。よかった。。
血だらけのよだれをリオのケツにつけるルカ。。
ママは見て見ぬふり(笑)
暑くなってきて人間もわんこもヤバい状態になったのでみんなでカフェへ。。
犬の団体が来たので注目の的。。
ルカ思い出したかのようにルナちゃんにアプローチをしてました。。
かわいそうなルナちゃん。。ルカのLOVE攻撃すごかった。。
ルナちゃんごめんねエロじじいがまたケツ追い回して。。
ルカは男前なので許してやってください(親ばか)
皆いろんな話をしたりして1時半頃までいました。。
楽しかった。。。帰ってきて休む間もなく2人を風呂に入れつかれました。。母はダウンだ。。。
息子2人が楽しんでくれたので良かったです。。

ニックネーム LEO&LUKA at 15:46| Comment(1) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

本日リオ殿誕生日

今日はリオが産まれた日です。。
5年前にリオはこの世に産まれました。。
その1か月後リオは私たち夫婦の目にとまり我が家の息子になりました。。
リオが我が家に来た時、壊れそうなくらい小さい体。。
来た時は静かで、シャイな子だったのに3日目くらいから慣れたのか家中の物を噛んだり少しずつ悪戯をするようになりました。。
リオが寝てる時にご飯を食べに行ったり買い物に行ったりしてました。。リオが起きた時には私が側にずーーといました。。
お父さんのお店の手伝いの時も店に連れて行きずーーと側にいました。。
1歳になるまでのリオは落ち着きがなく止まったら死ぬのかい?って思うくらい動きまわって私は半分育児ノイローゼになりそうでした。。
教えても覚えてくれない、毎日本気で泣いたり、リオに辛く当ったりもしました。。今思うとかわいそうな事をしたと思って反省中。。。
いろんな事も我慢させました。。
私がこの国に来てしばらく経ってから我が家に来たのでほとんど私と同じ年月この家で生活をしています。
旦那と喧嘩した時もリオは側にいてくれました。。
リオは私の宝物です。。

今思えばあっという間の5年でした。。
元気でずーーと私の側にいてほしいです。。後、10年20年一緒にいたいです。。
今は弟のルカもいて、前ほどさみしいと思う事はなくなったと思います。。毎日弟ルカの面倒を見てやさしいお兄ちゃんになりました。。
ベットで寝てる時もいっつも2人くっついて寝てます。。
その姿を見たとき私は幸せを感じます。。
リオとルカを我が家に迎えてよかった、彼等は私たち夫婦にいっぱいの笑顔と思いでをくれます。。
これからもいっぱい思い出を作っていっぱい笑顔を彼らに見せたいと思ってます。。

リオ5歳のお誕生日おめでとうこれからもママとココのそばでいっぱい笑顔をください。。
私たちの家族になってくれてありがとう。。
頼りないママとココだけどこれからもよろしくね。。

大好きなリオへ

        ママとココより

ニックネーム LEO&LUKA at 21:15| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

誕生日会

昨日リオの3日早い誕生日会をリオのお友達を呼んでしましたバースデー
たくさんのお友達がリオの誕生日会に来てくれましたわーい(嬉しい顔)
ママは嬉しいよ黒ハート
今回は5か月のトイプードルのルナちゃんもきてくれました黒ハート
小さいのなんのって。。早速我が家のソファでフンをやってくれました顔(イヒヒ)まだ小さいから仕方ない顔(イヒヒ)
フンも小さい。。リオとルカに比べたらなんとがく〜(落胆した顔)
リオの誕生日ケーキは私が作りました手(チョキ)
料理上手のモコママが仕事でこれない事になり私が初めてケーキを焼きました手(チョキ)
皆驚いてたがく〜(落胆した顔)”リオママがケーキを焼いた?”と。。
私は何もしない主婦とみんなが知っている顔(イヒヒ)
これが私が焼いたケーキです手(チョキ)
IMG_3349(2).jpg
今回のお友達
IMG_3361(2).jpg
イングリッシュコッカーのブラウニー

IMG_3365(2).jpg
アメリカンコッカーのパコ
彼とリオは仲が悪いちっ(怒った顔)
リオの誕生日会やったけどリオはほとんど家の中ですこんな風に中に入れられるはめに
IMG_3370(2).jpg
5が月のルナちゃん
ルカが夢中で大変でした。。ごめんねエロじじいが尻を追い回してふらふら
IMG_3352(2).jpg
やっと写真が撮れたプチ
毎回写真を撮ろうとしたら消えるんです彼女
IMG_3362(2).jpg
SHY BOYリッキー
静かにしてると思ったらいきなりプチに喧嘩を売る
IMG_3366(2).jpg
以上がリオのお友達です。。

IMG_3352(2).jpg
リオお誕生日おめでとう
これからの人生も長生きしていっぱい思い出作ろうねハートたち(複数ハート)
リオルカこれからもママとココのそばでいっぱい暴れて元気でいてください顔(イヒヒ)




ニックネーム LEO&LUKA at 15:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

母の日

皆さんは母の日に何かされましたか?
私は旦那の家族と一緒に焼き肉屋に行ってきました。。
毎年、母の日は頭が痛いです。。
どこへ行こうとか何をあげようとか色々悩みます。。
同じものはあげれないし。。。。。。と。。。。。
旦那は何も考えてくれない。。。
次は父の日ですね。。
これはもう毎年同じものをあげています。。
お父さんはビールが好きなのでビールをあげています。。
これは簡単でいい。。。よかったビール好きの人で。。

話は変わり
最近ベリーダンスというものを習い始めました。。
今回で4回目のレッスン。。。
なかなか上達しない。。ついて行くのがやっとで覚えられない。。
家に帰って練習しようと思っても覚えていないのだな。。
友達とワイワイ楽しくやってます。。

それではみなさんよい1日を。。。。。。
ニックネーム LEO&LUKA at 12:44| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

コルクマットをひきました

日本から帰ってきてしばらくして、息子達の為に母と父は一生懸命コルクを汗水流しながらひきました。。
一応リオルカが普段遊んでいるエリア、階段、2階の寝室です。。
毎日x2暴れております。。
ひいたその日からリオのよだれが。。。
拭いてもx2きりがないのであきらめました。。
汚いが我慢じゃ。。
ルカはよくこの階段をジャンプします。。
この写真はジャンプ後(悔)ジャンプした所を撮ろうと構えているのですがなかなか撮れない。。
IMG_3318(1).jpg
このように毎日マットの上で運動会です。。
IMG_3316(1).jpg
狭い2段の階段でも暴れます。。
IMG_3317(1).jpg


毎日元気で暴れてくれてるから私はうれしいです。。
これからも元気で暴れてくれ。。

ニックネーム LEO&LUKA at 10:40| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

祝1歳

4月10日で我が家の次男ルカが1歳になりましたわーい(嬉しい顔)
無事に1歳になりました。。
大きい病気にもなりませんでした。。
昨日1日遅れの誕生日会を開きリオルカのお友達のワンちゃんが遊びに来てくれました。。
イングリッシュコッカーのブラウニー君、チワワのモコちゃん、ビーグルのプチちゃん、MIXのリッキーと。。
人間は7人くらいかな。。
モコママはワンちゃん達の為に手作りケーキを作って持ってきてくれました。。ありがたい。。
ルカの誕生日会に来てくれた皆さんありがとうございました黒ハート
心から感謝しておりますわーい(嬉しい顔)
手作りケーキの写真ですバースデー
IMG_3262(1).jpgIMG_3265(1).jpg
おいしそうに食べる2人
その姿を見ると幸せを感じました黒ハート
IMG_3271(1).jpg
IMG_3271(1).jpg


ルカこれからも元気で笑顔いっぱいください。。
私の世界で一番大切なルカわーい(嬉しい顔)
これからもよろしくね。。

ニックネーム LEO&LUKA at 12:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする