2008年04月27日

無事

昨日リオをつれて病院へ行ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)
車の中で私は”リオが感染していたらどうしよう”と思いながら運転していましたもうやだ〜(悲しい顔)
病院につくとたくさんの患者さんが待っていましたわーい(嬉しい顔)
その中に日本人の家族と遭遇手(チョキ)
動物病院で日本人の家族にあえるとは思いませんでした手(チョキ)
その家族はかわいいPUPPYのラブラドールをつれていましたわーい(嬉しい顔)元気なかわいい女の子でした黒ハート
リオも興奮して大変黒ハート
待ってる間外でものすごくかわいい18ヶ月のクリームのフレンチ君に出会いました黒ハート黒ハート
リオより小さくて賢い男の子わーい(嬉しい顔)
飼い主さんの側を離れないでちゃんと言う事を聞いていましたわーい(嬉しい顔)
誰かさんとはおおちがいだむかっ(怒り)とリオに言いながら待つ事20分
リオの番ですもうやだ〜(悲しい顔)
先生から詳しく血液検査の結果を教えてもらいましたもうやだ〜(悲しい顔)
リオは白血球の数値と血小板の数値が低いと言われもう一度詳しく血液検査をすると言われましたもうやだ〜(悲しい顔)
ダニの寄生虫に感染しているのかどうか
数時間後先生から検査結果を電話で聞き安心しましたわーい(嬉しい顔)
リオは寄生虫に感染していとわーい(嬉しい顔)
でもまだ血小板数値が低いが薬でよくなると言われ家で薬を与える事になりましたわーい(嬉しい顔)
よかったよーーリオ
入院しないですんだわーい(嬉しい顔)
ママはうれしいですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
今はもう元気で家中走り周っていますわーい(嬉しい顔)
嘔吐もおさまりましたわーい(嬉しい顔)
心配してくださった方々ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
リオは暴れん坊将軍に戻りました顔(イヒヒ)

ニックネーム LEO&LUKA at 23:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

突然

突然ですがリオが明日もしかしたら入院するかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)
原因は2日ほど前の血液検査でBLOOD PARASITEといわれましたもうやだ〜(悲しい顔)
これはダニからくる寄生虫だそうですもうやだ〜(悲しい顔)
数年前に私はリオの体にゴミが付いていると思いそのダニを掴んで取りましたもうやだ〜(悲しい顔)
掴かみ終わった後に気づきましたもうやだ〜(悲しい顔)
ダニやないかもうやだ〜(悲しい顔)
その時にはもう遅いんですどんっ(衝撃)
ダニの体から寄生虫はリオの体に入っていましたもうやだ〜(悲しい顔)
妹から”ダニを取るときはお腹を絶対に押さえたらあかん、ピンセットを使ってせんと”と聞いていたのにもうやだ〜(悲しい顔)
私の不注意でリオを苦しませる事になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
明日詳しい事を先生から聞きますもうやだ〜(悲しい顔)
皆さんもダニには要注意ですもうやだ〜(悲しい顔)
決してダニのお腹を押さえて取らないようにお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)
大切なワンちゃんが寄生虫に感染してしまいますもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム LEO&LUKA at 13:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

はー

一昨日からリオが吐きはじめ、今日のお昼血が混じったものを吐きましたがく〜(落胆した顔)
私はしばらく放置(最悪な親ですもうやだ〜(悲しい顔)
夕方くらいからリオの様子がおかしいもうやだ〜(悲しい顔)
寝ていてもお腹が痛いのかすぐに座るもうやだ〜(悲しい顔)
3秒くらいでまた場所を変えて座る、寝る、座るの繰り返しで心配になり病院へ行きましたもうやだ〜(悲しい顔)
病院へ付いたとたん、元気やんむかっ(怒り)
でも血交じりの物を吐いたので心配で見てもらう事にもうやだ〜(悲しい顔)
血液検査とレントゲンを取りました目
リオの胃袋初めてみましたわーい(嬉しい顔)感動わーい(嬉しい顔)
ついでに骨に異常はないかも見てもらう事にホネホネ
リオの骨に異常はないそうですわーい(嬉しい顔)それを聞いて安心しましたわーい(嬉しい顔)
それからリオの嘔吐の原因は2日ほど前に食べたゴムのおもちゃのソーセージマンの一部、病院でフンとともにでてきましたもうやだ〜(悲しい顔)
それが原因もうやだ〜(悲しい顔)何でも食べるバカ息子むかっ(怒り)
胃潰瘍らしきものだそうですもうやだ〜(悲しい顔)
詳しくは血液検査をしないとわからないそうですもうやだ〜(悲しい顔)
リオ吉3本も注射を打たれましたもうやだ〜(悲しい顔)
今日3回嘔吐がなければ大丈夫だそうですもうやだ〜(悲しい顔)
くすりもどっさり飲まなくてはいけませんもうやだ〜(悲しい顔)
かわいそうな息子よバッド(下向き矢印)
疲れ気味のリオ吉もうやだ〜(悲しい顔)
IMG_1718.JPGIMG_1734.JPG
今にも寝そうな顔ですわーい(嬉しい顔)
あーーまたまた有料が飛んで行ったもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム LEO&LUKA at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

早い

早いものでもう4月が終わろうとしていますね。。
日本は地震が多いようで皆さんの所は大丈夫ですか?(母親からの情報)
世界中がおかしくなっていますねもうやだ〜(悲しい顔)
今日は久しぶりにIKEAに買い物に行く予定です手(チョキ)
本棚を買うのであります本
おバカな旦那はグラスのショーケースを買うのだそうですもうやだ〜(悲しい顔)
自分ががんばって取ったトロフィーを飾るのだそうですわーい(嬉しい顔)
でも問題がどんっ(衝撃)
どこにその棚を置くのだい?
奴の希望はリビングルームだがこの家はバカなつくりの為無駄なスペースが多いので置き場を考えなければならないもうやだ〜(悲しい顔)

リオ吉今日も相変わらずかわいいではないか黒ハート黒ハート
私はリオの寝ている姿が一番好きです黒ハート
かわいい顔をして寝ているのです黒ハート
DSC00111.JPG
DSC00149.JPG
こんなかわいい顔をしているんです黒ハート
思わず抱きしめてしまいますハートたち(複数ハート)

そんな毎日を送っている手(チョキ)

ニックネーム LEO&LUKA at 11:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

日本はもう春
桜桜桜ですね桜桜
昨日はすごい雨雷で家が壊れるかと思いましたもうやだ〜(悲しい顔)
あまりのすごい雷の音で妹の車のアラームが5回も鳴りましたもうやだ〜(悲しい顔)
家の電気は落ちるし怖かったですもうやだ〜(悲しい顔)
最近、雷の音がだんだん大きくなってる気がしますもうやだ〜(悲しい顔)
気のせいでしょうか??
リオは相変わらずカイカイと戦いながらすごしていますもうやだ〜(悲しい顔)
病院の先生に皮膚が良くなって来ているといわれうれしかったですわーい(嬉しい顔)
良くなってもらわないと困るわーい(嬉しい顔)
リオの通院費はバカになりませんもうやだ〜(悲しい顔)
我が家は相変わらず火の車爆弾爆弾
誰かこの火を消してくれーーーと叫びたい顔(イヒヒ)


ニックネーム LEO&LUKA at 21:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする