2008年07月15日

戦争

先週のお話
下でテレビを見て疲れたのでそろそろ寝ようと2階へあがったのが不幸の始まりでしたもうやだ〜(悲しい顔)
シャワーを浴びようと思い、トイレに近づこうと思った矢先なんやら黒い物体が目に入りましたがく〜(落胆した顔)
ゴキブリ子ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
しかもトイレに入る真上の壁にべっとりくっついっておりましたもうやだ〜(悲しい顔)
あいつらは油断をすると飛んでくるので油断ができないちっ(怒った顔)
しばらくどうしていいのかわからず30分ほど片手にころころを持って立っていましたもうやだ〜(悲しい顔)
リオも私の声に反応し下から上に駆け上がってきてくれましたわーい(嬉しい顔)
2人でどうしようか話合っいる間ゴキブリ子は動く気配なしむかっ(怒り)
怖くなり旦那に電話、その時の会話です。
旦那との会話(電話にて)

私:ギャーーゴキブリ子がおる怖い何とかしに来てくれ”
旦那:しばらく下におれ
私:いやや寝たいのに寝られへん何とかしろ
旦那:今仕事中やどないもできひんリオに頼め
私:役に立たん男(心の叫び)
旦那が切れた事に私もきれたパンチ
これではいつまでたっても寝ることができないと思いリオと力を合わせて戦う事にもうやだ〜(悲しい顔)
夜の11時我が部屋では独り言と叫び声の嵐もうやだ〜(悲しい顔)
リオと私の会話

私:リオ、お前ゴキブリ子が飛んできたら助けてや
リオ:任せとけ
私:たくましいのう、お前だけやわーい(嬉しい顔)
リオ:お!
このような会話を交わしながら2人でいざゴキブリ子に挑んだわーい(嬉しい顔)
私が下がるとリオも下がる
それを繰り返しながら戦う事1時間(疲れた)
気づけば部屋がえらいことに
DSC00402.JPGDSC00403.JPG
ベットを元にもどす元気がなかったので旦那の帰りをこの状態でリオと待ちましたもうやだ〜(悲しい顔)
最悪な日やったBad

おまけ下

続きを読む

ニックネーム LEO&LUKA at 17:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

毎年

ここマレーシアでは毎年”盆踊り大会”というものがパナソニックスポーツ競技上で開かれますいい気分(温泉)
毎年、3万人もの人が訪れます目
知ってはいたのですが今年初めてその盆踊りというものを体験しに行ってきました目目
食べ物を期待していったのにもうやだ〜(悲しい顔)
びっくりする味でしたもうやだ〜(悲しい顔)
この国に来て私の舌は死んだはずなのにまだまずい物がわかるんです目
高いのにまずかったのでめっちゃ腹が立ちましたむかっ(怒り)むかっ(怒り)
二度とあの競技場の芝生を踏むことはないだろうパンチ
妹の友達もちょうど日本から来ていたので一緒に行きましたが彼女はついたその場で帰りたいともうやだ〜(悲しい顔)
私は入って30分で帰りたくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
でもバスが出る時間は9時それまで私たちは外でバスの時間が来るまで立ち話もうやだ〜(悲しい顔)
疲れる盆踊りでした。。
もう行くことはないでしょうパンチ
これがカメラです
DSC00406.JPGDSC00407.JPGDSC00408.JPG
来客の半分以上は地元の人間ですがく〜(落胆した顔)
彼らは毎年、楽しみにしているそうですがく〜(落胆した顔)
世の中わからないものですね顔(イヒヒ)


ニックネーム LEO&LUKA at 23:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

皆さん、夏と言えば?
海だ、プールだ
と言う事で我が家で小さいプール開きをいたしました手(チョキ)
客はリオ1名様わーい(嬉しい顔)
リオ吉プール初体験わーい(嬉しい顔)
これが我が家の新しいプール(水曜にに買いました手(チョキ)
暑かろうにと買ってやった親心
IMG_2022.JPG
新品でございますわーい(嬉しい顔)
無理やりリオをプールへ入れましたが入っていた時間約2分
初めてで怖かったのか一歩も動きませんでした
プールから飛び出し隣の家へ(誰もいません)
ここで問題ですリオはどこでしょう?
IMG_2018.JPG
ってあほな質問ですね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
IMG_2020.JPGIMG_2026.JPGIMG_2027.JPG
外で遊んだリオを捕獲しもう一度トライもうやだ〜(悲しい顔)
リオの好きなおもちゃを入れたら楽しんでくれるだろうと思いいれてみましたがもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_2033.JPG
おもちゃを見つめるリオ
IMG_2028.JPG
入っては見たが動かないリオ(無理やり入れられる)
IMG_2030.JPG
プールを無視するリオ
IMG_2034.JPG
色々やって見ましたがもうやだ〜(悲しい顔)
慣れるまで時間がかかりそうですもうやだ〜(悲しい顔)
皆さんのワンちゃんはプールとかで遊んでくれますか?

おまけ下



続きを読む
ニックネーム LEO&LUKA at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする