2008年12月25日

クリスマスプレゼント

皆さんクリスマスですねクリスマス
クリスマスが終わればあっと言う間に正月そしてまた年を取るもうやだ〜(悲しい顔)
どんどんばばあになっていく私もうやだ〜(悲しい顔)
2日ほど前にイミグレーションへVISAの更新へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
毎年あそこへ行くのは苦痛のなにものでもありません。。
なんと言っても待たされる時間の長い事むかっ(怒り)
4時間から5時間待たされますむかっ(怒り)
その待ってる時間の間にイミグレーションの前にあるモールで買い物をしました顔(イヒヒ)
ちょうどセール中だったので旦那は自分の仕事用の靴を買い私は自分の親父に服を買いました顔(イヒヒ)
一度、イミグレーションに戻り順番を確認しまだ私の番ではなかったので再びモールへ顔(イヒヒ)
今度は、リオルカにクリスマスプレゼントを買いました黒ハート
奴らに買った物はネックレスです黒ハート
自分で作る事ができるので世界で一つのネックレスですぴかぴか(新しい)
旦那と2人でワイワイガヤガヤ、これもないあれでもないと言いながらデザインを選びましたぴかぴか(新しい)
出来上がった物がこちら
リオの最初と最後はクラウンですぴかぴか(新しい)
IMG_2873.JPG

ルカはPLAYBOYです
IMG_2874.JPG

見えにくいと思いますが見てやってください目
親ばかですけどかわいいんですハートたち(複数ハート)
似合ってるんですキスマーク


ニックネーム LEO&LUKA at 20:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

ルカの兄弟

今日はリオ&ルカを連れて爪切りに行ってきました手(チョキ)
リオはメディケイションのシャンプーでないといけないのでルカ一人を洗ってもらう事にわーい(嬉しい顔)
グルーミングの場所に行くとなんとルカの兄弟がいるではないか目
オーナーの方は知ってるんですがジュニア(ルカの兄弟の名前です)を見たのは初めてです黒ハート
ルカよりはるかにデカイどんっ(衝撃)
リオは小さいx2PUPPYのようでしたわーい(嬉しい顔)
初めてルカの兄弟に会いましたわーい(嬉しい顔)
感激ですわーい(嬉しい顔)
でもあんなにサイズが違っていいのか?何を食っているのだ?同じ兄弟とは思えないほどでかかったわーい(嬉しい顔)
旦那から”何でルカは大きさが違う?もっとご飯を与えよう”と言いだした。。私は先生から太らないように気をつけてと忠告を受けているのでガバガバ与えるわけにはいかないのであるどんっ(衝撃)
でもジュニアはきれいに成長し、顔も男前でしたわーい(嬉しい顔)
ルカと同じ顔でした黒ハート
ジュニアのオーナーさんはジュニアの前にチャンピョンという同じ色クリームのフレンチを飼っていらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)
でも、2歳の時突然の心臓発作で亡くなったそうですもうやだ〜(悲しい顔)
オーナーさんは目に涙をためながら話をしてくださいましたもうやだ〜(悲しい顔)
あんなに元気で遊んでいた子が突然。。。。。。。と思うと私も怖くなりました。
今はジュニアがいるのでチャンピョンもぶんも長生きしてほしいです。


ニックネーム LEO&LUKA at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

オフ会

今日、犬を連れていけるCAFEで初のオフ会をしました手(チョキ)
参加者は
イングリッシュコッカーのブラウニー君
IMG_2819.JPG
彼は賢くておとなしいかわいい男の子です黒ハート

プードルのベージャちゃん
IMG_2815.JPG

後、写真撮るのを忘れましたがチワワのモコ君とMIXのリッキーですわーい(嬉しい顔)人間6人犬6匹
久しぶりに日本人の犬好きが集まり楽しい時間を過ごしました黒ハート

初めて食べ物の写真を撮りました
すべておいしくいただきましたレストラン
IMG_2808.JPGIMG_2809.JPGIMG_2810.JPG
楽しい時間とはなぜあんなにも早く過ぎるのでしょうか?

土砂降りの中私たちは家路とかえって行きました(みんな車です)
その帰りの車の中のルカはすごい態勢で寝てましたわーい(嬉しい顔)
その頃もう一人は激しい雨が降っているのに窓を開けろと泣くX2もうやだ〜(悲しい顔)無視をして帰ってきました
IMG_2826.JPG
かわいい子だ黒ハート黒ハート黒ハート


続きを読む
ニックネーム LEO&LUKA at 19:25| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

成長

犬の成長は早いですねもうやだ〜(悲しい顔)
人間のようにゆっくり成長してくれたらいいのにそして人間のように長生きしてくれたらいいのにとつくづく思いますもうやだ〜(悲しい顔)
ルカは早いもので我が家にきて3か月が経ちますわーい(嬉しい顔)
もうすぐ8ヶ月ですわーい(嬉しい顔)
日々成長していますがトイレが覚えられないむかっ(怒り)
リオの時も時間がかかりましたもうやだ〜(悲しい顔)
ルカは早起きで毎日7時半には起こされルカのトイレの後始末ですもうやだ〜(悲しい顔)
毎日吠えて起こすもうやだ〜(悲しい顔)
ルカは何かして欲しい時とか遊んでほしい時は吠えまくり大変もうやだ〜(悲しい顔)
要求が通るまで吠えまくりますもうやだ〜(悲しい顔)
私や旦那、リオがそばへ行くか触れば納得しますもうやだ〜(悲しい顔)
リオとは全然違う性格で面白いと言えば面白い黒ハート
これからもルカ、リオが元気に成長してほしいです黒ハート

これはルカが我が家にきて一週間
病院での検査です
DSC00433.JPG

こんなにまで成長しました
IMG_2739.JPG

ニックネーム LEO&LUKA at 10:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

リオ&ルカCAFEデビュー

先週の土曜日に気になっていたCAFEに家族4人で行ってきました手(チョキ)
そこは外は犬OKな場所でなかなかいい場所でしたよわーい(嬉しい顔)
リオ&ルカCAFEデビューです黒ハート
IMG_2742.JPGIMG_2746.JPG
IMG_2752.JPGIMG_2757.JPG
そのあとみんなで散歩に出かけました
車の中でのルカ
車を運転していますわーい(嬉しい顔)
IMG_2764.JPGIMG_2765.JPG
たくましい我が子です(親ばか)
その頃もう一人は
助手席でIMG_2767.JPG
家に帰って来た息子達は疲れてそのまま爆睡ですわーい(嬉しい顔)
楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム LEO&LUKA at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ルカ寝姿

ルカの寝姿はかわいい黒ハート
SEXYな時もありますぴかぴか(新しい)
IMG_2681.JPG
足を見てくださいなんてSEXYなんでしょう黒ハート

ソファに埋もれる
IMG_2535.JPG

大好きなおもちゃと
IMG_2390.JPG

ルカはいろいろな寝姿になります黒ハート

ニックネーム LEO&LUKA at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

仲良し

時々喧嘩して時々一緒に寝る黒ハート
凸凹コンビ黒ハート
IMG_2564.JPGIMG_2557.JPG
IMG_2563.JPG

仲良し
IMG_2585.JPGphotoleo&luka7.jpg
リオ怒ってる?
毎日家が揺れるくらい暴れまわっていますわーい(嬉しい顔)
でも遊びが終わったらお互いの場所でくつろいでいますわーい(嬉しい顔)
時々ルカがリオにくっつきに行く時もあります顔(イヒヒ)
かわいい二人ハートたち(複数ハート)

ニックネーム LEO&LUKA at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ルカ負傷

我が家の暴れん坊将軍達は今日も暴れておりますわーい(嬉しい顔)
元気で何よりわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
と言ってる場合ではないもうやだ〜(悲しい顔)
次男のルカがリオに顔を噛まれ負傷もうやだ〜(悲しい顔)
あげくの果てにバクテリア感染していやがったもうやだ〜(悲しい顔)
次から次えとエンドレスに問題が発生する我が家もうやだ〜(悲しい顔)
金がいくらあっても足りねーーーもうやだ〜(悲しい顔)
薬を塗ってもすぐにリオに同じところを噛まれ血まみれになるので最後の手段ですもうやだ〜(悲しい顔)
この顔を見てやってくださいわーい(嬉しい顔)
傑作ですぜわーい(嬉しい顔)
IMG_2578.JPG
いつでも運べるように抱っこキャリーの中に入れてみました顔(イヒヒ)

IMG_2580.JPG

顔にテーピングをまいてみました目
今のところリオにかまれても取れてません顔(イヒヒ)
面白い顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)おまけ
ニックネーム LEO&LUKA at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

仁義なき戦い

2日前からリオが我が家に帰ってきました手(チョキ)
ありがたいのですがリオとルカ、毎日が仁義なき戦いですもうやだ〜(悲しい顔)
ルカすでに口の横に大きな傷がありますもうやだ〜(悲しい顔)
リオは何回も同じところを噛むので血が出てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
鬼おかんの私は、放置で遊ばせてますわーい(嬉しい顔)
痛かったら泣くし、いいであろうと勝手に判断しています顔(イヒヒ)
なんと言っても私は鬼ですからわーい(嬉しい顔)

それでは仁義なき戦いの様子です
おもちゃの取り合いから始まり
IMG_2550.JPGIMG_2563.JPGIMG_2562.JPG

床に寝っ転がっても
IMG_2565.JPGIMG_2566.JPG

毎日これの繰り返しですもうやだ〜(悲しい顔)
リオはルカが近付くと”うーー”と怒る始末もうやだ〜(悲しい顔)
もっと仲良く遊んでくれーーー
相性が悪いのでしょうか?
ニックネーム LEO&LUKA at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

GOOD NEWS

今日ルカの2週間の検診に行ってきました病院
ドキドキしながら診断を待つ事10分目
先生からいい結果を聞くことができましたわーい(嬉しい顔)
先生から"大丈夫だね”と顔(イヒヒ)
念のため先生から1週間様子を見る事にして大丈夫であればリオはやっと我が家に帰ってこれます顔(イヒヒ)
やっとリオとルカの生活が始まりますわーい(嬉しい顔)
リオはルカが気になるのか旦那の両親がリオをガレージに離した時必ず我が家に来てのぞいて行きます顔(イヒヒ)
ルカも早くリオと遊びたいのか家の中からワンワン吠えて大変顔(イヒヒ)
リオのワクチンが終わったら(ちょうど1週間後)一緒に暮らせます手(チョキ)
うれしいNEWSでした手(グー)手(グー)

余談
ルカはフンを食べますもうやだ〜(悲しい顔)
先生からは食べささないようにと言われましたが、私が毎回発見する頃にはフンの残骸だけ残ってますもうやだ〜(悲しい顔)
なんとか辞めさせたいのですが難しいですねもうやだ〜(悲しい顔)
皆さんのわんちゃんはフン食べます?
どうやって食べるのをやめさせたか教えていただけますか?
ニックネーム LEO&LUKA at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GOOD NEWS

今日ルカの2週間の検診に行ってきました病院
ドキドキしながら診断を待つ事10分目
先生からいい結果を聞くことができましたわーい(嬉しい顔)
先生から"大丈夫だね”と顔(イヒヒ)
念のため先生から1週間様子を見る事にして大丈夫であればリオはやっと我が家に帰ってこれます顔(イヒヒ)
やっとリオとルカの生活が始まりますわーい(嬉しい顔)
リオはルカが気になるのか旦那の両親がリオをガレージに離した時必ず我が家に来てのぞいて行きます顔(イヒヒ)
ルカも早くリオと遊びたいのか家の中からワンワン吠えて大変顔(イヒヒ)
リオのワクチンが終わったら(ちょうど1週間後)一緒に暮らせます手(チョキ)
うれしいNEWSでした手(グー)手(グー)

余談
ルカはフンを食べますもうやだ〜(悲しい顔)
先生からは食べささないようにと言われましたが、私が毎回発見する頃にはフンの残骸だけ残ってますもうやだ〜(悲しい顔)
なんとか辞めさせたいのですが難しいですねもうやだ〜(悲しい顔)
皆さんのわんちゃんはフン食べます?
どうやって食べるのをやめさせたか教えていただけますか?
ニックネーム LEO&LUKA at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

ルカの散歩

ルカ初めての散歩です手(チョキ)
photoluka6.jpg
魂の抜け殻状態もうやだ〜(悲しい顔)
この先にリオがいますわーい(嬉しい顔)
できるだけ距離を置いて散歩しましたわーい(嬉しい顔)
ルカはまだ回復したわけではないのですがリオを散歩に連れていく時ルカが悲しい顔をしたので仕方なく連れていく事にもうやだ〜(悲しい顔)
リオに移ってなきゃいいけどもうやだ〜(悲しい顔)
かわいいですか?
旦那は見る度”ルカかわいいちょうかわいい”と連発
本人はめっちゃ不機嫌ですけどわーい(嬉しい顔)
ニックネーム LEO&LUKA at 09:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルカの散歩

ルカ初めての散歩です手(チョキ)
photoluka6.jpg
魂の抜け殻状態もうやだ〜(悲しい顔)
この先にリオがいますわーい(嬉しい顔)
できるだけ距離を置いて散歩しましたわーい(嬉しい顔)
ルカはまだ回復したわけではないのですがリオを散歩に連れていく時ルカが悲しい顔をしたので仕方なく連れていく事にもうやだ〜(悲しい顔)
リオに移ってなきゃいいけどもうやだ〜(悲しい顔)
かわいいですか?
旦那は見る度”ルカかわいいちょうかわいい”と連発
本人はめっちゃ不機嫌ですけどわーい(嬉しい顔)
ニックネーム LEO&LUKA at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

なんて事

残念なお知らせがありますもうやだ〜(悲しい顔)
我が家の次男ルカがケンネルコフに罹ってる事が今日レントゲン検査でわかりました。。
2週間薬を与えてかなり良くなったと思った矢先の事で私は結構へこんでますもうやだ〜(悲しい顔)
リオとはまだ一緒に生活する事ができませんもうやだ〜(悲しい顔)
今日から2週間また隔離ですもうやだ〜(悲しい顔)
ケンネルコフは予防接種で予防ができるみたいですが100%ではない見たいです。。
先生が言うには予防をしているとひどいケンネルコフにかかることはないそうです。。
皆さんも気をつけて下さい。。

ニックネーム LEO&LUKA at 15:19| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

おいx2

皆さんお元気ですか?
私は少し育児疲れしております目
ルカの調子は少しずつですが回復に向かっておりますわーい(嬉しい顔)
うれしい事ですわーい(嬉しい顔)
早く長男リオと遊ばせてあげたいですわーい(嬉しい顔)
さてさて
最近のルカの行動は面白い顔(イヒヒ)
ルカ殿は階段を登れるのですが降りれないこれが問題でこんな羽目に顔(イヒヒ)
階段でとまどう次男ルカ
IMG_2460.JPG
IMG_2461.JPG
降りようと試みるもの怖くてどうすることもできないもうやだ〜(悲しい顔)
面白いのでしばらく放置しておきました手(チョキ)
IMG_2462.JPG
不機嫌な顔

たった二段の階段を降りることができないがく〜(落胆した顔)
上るたびに降りる練習をしているのですがやぱりまだ怖いようですわーい(嬉しい顔)
リオ以上に面白い事をしてくれるのかこれから楽しみです黒ハート
大物になる予感黒ハート
ニックネーム LEO&LUKA at 14:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

なんと

なんとかわいい寝顔じゃ黒ハート黒ハート黒ハート
見てやってくださいこのなんともかわいい寝顔
念願の舌だしショットです黒ハート
リオは絶対に舌を出して寝ないのでこれは貴重です黒ハート
IMG_2448.JPG

ルカは今ケンネルコフの疑いありもうやだ〜(悲しい顔)
2週間リオと離れて生活をしないといけませんもうやだ〜(悲しい顔)
空気感染をするのでリオは絶対にこの家に入ることができませんもうやだ〜(悲しい顔)
咳とくしゃみがすごいかったですもうやだ〜(悲しい顔)
今は咳の回数もくしゃみの回数も減りましたもうやだ〜(悲しい顔)
早く良くなってリオといっぱい遊ばせてあげたいですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム LEO&LUKA at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

手が

ルカの手が
IMG_2443.JPG
どうないなっとんねんがく〜(落胆した顔)




余談
今日ルカが階段から落ちたがく〜(落胆した顔)
低い所でよかったもうやだ〜(悲しい顔)
目が離せないですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム LEO&LUKA at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

日々成長

ルカが階段を登れるようになりましたもうやだ〜(悲しい顔)
いい事なんですが上に登り降りれないもうやだ〜(悲しい顔)
こんなに早く成長するとは思いませんでした。。
目が離せない状態ですもうやだ〜(悲しい顔)
ついでにコードも噛みますもうやだ〜(悲しい顔)
忙しいけど楽しんでます。。
リオに比べたらかわいいもんです。。
ニックネーム LEO&LUKA at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

10月1日にリオを連れて川へ行きました手(チョキ)
初めてそういう犬の集いに参加しましたわーい(嬉しい顔)
朝、8時40分に最近知り合いになった日本人の人のお家へ手(チョキ)
綺麗な大きいお家でした目
今度遊びに行こうと思っています手(チョキ)手(チョキ)
しばらく走り第二番目の待合場所へ車(セダン)
そこで皆さんを来るのを待ってましたGood
そこの工場の人たちは野良犬や野良猫を飼っていました目
しかも野良猫、野良犬の仲の良いことがく〜(落胆した顔)
全然襲わないがく〜(落胆した顔)
これを見てください証拠のカメラです
IMG_2168.JPG

ここで皆さんが集まるのを待つこと10分から20分
計13台の車が集まりいざ目的地へ
初めて行く場所なので胸がワクワクでした黒ハート
目的地に着くと車を駐車場に止め、歩いて川まで行きましたがく〜(落胆した顔)
道中アクシデントありがく〜(落胆した顔)
ペギニーズの男の子がトイレに夢中になりすぎて段ありの草むらにはまりもがいていましたもうやだ〜(悲しい顔)
ペギニーズのお母さんが一言
”毎回あなたは問題を起こすむかっ(怒り)
とかなり怒ってましたわーい(嬉しい顔)
旦那が助けに行こうとしたらペギニーズ君は自力ではい上がってきましたわーい(嬉しい顔)
強い子だーーー
何もなかったように先をスタコラ歩いて行ってましたがく〜(落胆した顔)
200mくらい歩いたら川が見え皆さん自分のワンちゃんを離して川へGOわーい(嬉しい顔)
飼い主さんが入っていくとワンちゃんもつられて川へGOわーい(嬉しい顔)
リオはビビりながら水の近くへGO
楽しかった時間の写真です見てください

茂みにはまったペギニーズ君
IMG_2173.JPG

まだ水に入る前なので余裕をかましているリオ
IMG_2174.JPG

日本人のお友達のワンちゃんのブラウニー
この子は頭がいい。。ちゃんとオーナーさんの言う事を聞きますわーい(嬉しい顔)お水が大好き、泳ぐのも大好き手(チョキ)
IMG_2183.JPGIMG_2184.JPG

プチちゃん
IMG_2223.JPG

溺れるリオ
IMG_2194.JPG
何回か泳ぐ練習をして泳げるようになりました手(チョキ)
IMG_2254.JPG
IMG_2256.JPG
IMG_2280.JPG
疲れ切った顔
IMG_2304.JPG

LOVEトライアングル
IMG_2316.JPG

疲れきったリオは車の中では眠い(睡眠)

リオの楽しんでる姿を見て連れてきてあげてよかったと思いますわーい(嬉しい顔)
ブラウニーママさんリオをこんな楽しい場所に誘ってくださってありがとうございました顔(イヒヒ)
また誘ってください顔(イヒヒ)
今度はリオ&ルカで行きます手(チョキ)











ニックネーム LEO&LUKA at 13:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

新しい息子

今日、新しい息子を我が家に迎えました目
5か月のクリームの男の子です黒ハート
かわいいのなんのって黒ハート
名前はルカ(LUKA)です黒ハート
IMG_2340.JPG
よろしくお願いします黒ハート
ニックネーム LEO&LUKA at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする